キャンペーン予告

大国同士の戦争が終わり、つかの間の平和が訪れたアルディオン大陸

しかし、それは表面上だけのことだった

大国が静かになると同時に騒がしくなり始める小国家群

その影にはある組織の暗躍があった・・・

アリアンロッド・サガ キャンペーン
『偽りの救世主』

戦乱の世が幕を開ける





キャンペーン基本設定

予定時間:金曜23:00〜23:30開始、2:00終了

予定人数:4〜5人

時代:帝紀813年(連合王国成立後)初頭

PC所属国家:都市国家エルシオン

初期PCレベル:CL12+成長点40点

初期PC資金:0G

使用出自表:アルディオンガイド準拠(最下部反転)

初期ギルドレベル:GL8



重要事項!
今回のキャンペではいろいろいつもと違うことを行います。ご注意ください

 @鑑定値の存在しないアイテムは任意の物が国から支給される(お金がなくても入手できるが、破壊したり消耗したりした場合は請求される)

 Aマジックアイテムの購入は基本的に不可能(合成や出自、サクセションによる入手は可能)

 B鑑定値の合計が【幸運】+[フェイトの最大値]までとなる任意のマジックアイテムを支給される(損失に関しては通常アイテムと同じ処理)

 Cレベルアップは成長点を使用するのではなく、シナリオ終了時に自動的に1上がる。その際クラスチェンジを先に行っても良い

 Dレジェンドデータ使用可能(無い場合は差ができないようGMが何か用意します)




D66 出自 解説 特徴 長所と短所
11~12 英雄 基本ルルブと同じ 運命の申し子 基本ルルブと同じ
13~14 王侯貴族 あなたの親は、どこかの国の王家や貴族などである。
好む、好まざると、あなたは様々な義務から逃れられることはできないだろう。
家伝の武具 あなたの所持している武器か防具を一つプリプレイに選択する。武器ならば攻撃力、防具ならば物理防御力か魔法防御力を+1する。あなたは身分を隠すことができない。
15~16 異邦の血筋 あなたの親は、アルディオン大陸以外で生まれた。あなたもその異邦の血を引いているのだ。 遠き故郷 【最大HP】が+5される。あなたは異邦の知識を常に求めている。
21~22 傭兵 基本ルルブと同じ 感覚鋭敏 基本ルルブと同じ
23~24 神官 基本ルルブと同じ 崇高なる心 【最大MP】が+5される。あなたはつい人を信用してしまう。
25~26 魔術師 基本ルルブと同じ 飽くなき探求 基本ルルブと同じ
31~32 山師 あなたの親は、自分のことを冒険者と呼んでいた。それは昔の遺跡を探索したり、危険な獣を退治したり、様々なことを請け負う仕事だ。 収納上手 所持品の重量制限が+5される。あなたはつい危険を求めてしまう。
33~34 騎士 基本ルルブと同じ 騎士道 基本ルルブと同じ
35~36 闇の一族 基本ルルブと同じ 戦闘訓練 [敏捷基本値]+3。あなたは一族のことを話してはならない。
41~42 天涯孤独 基本ルルブと同じ 孤独との戦い 基本ルルブと同じ
43~44 犯罪者 基本ルルブと同じ 艱難辛苦 基本ルルブと同じ
45~46 放浪の民 あなたは故郷を失った放浪の民として生まれた。ひとつところに留まることなく、アルディオンをさまよってきたのだ。 臨機応変 【行動値】+1。あなたはあなたの一族や家族を裏切ることが出来ない。
51~52 幸運の星 基本ルルブと同じ 楽観主義 基本ルルブと同じ
53~54 出生の謎 あなたは、あなたの一族が使うことの出来ない特殊な能力を持っている。もしかすると、あなたは実の子ではないのかもしれない。 特別な力 あなたのメインクラス以外のクラスのスキルを1つ取得可(上級クラスや自動習得スキルは除く)。ただし、このクラススキルのSLを上げるには、メインクラスかサポートクラスがそのクラスでなくてはならない。
あなたはあなたの一族や家族に疎まれている。
55~56 隠れた才能 あなたには隠れた才能があった。それは今の職業や生き方とはあまり関係の無いものだが、意外と役に立つものだ。 不肖の弟子 あなたのサポートクラス以外のクラスのスキルを1つ取得可(上級クラスや自動習得スキルは除く)。ただし、このクラススキルのSLを上げるには、メインクラスかサポートクラスがそのクラスでなくてはならない。
あなたはその才能ゆえに周囲から奇異な目で見られている。
61~62 天職 あなたの今の生き方はあなたにぴったりなものだ。他の生き方など考えられない。 天性の才能 あなたのメインクラスのスキルをひとつ取得できる。あなたはちょっと自信過剰のきらいがある。
63~64 英才教育 あなたの親は、あなたにひとつの生き方を強いてきた。それゆえにその方面では他人よりも優れている。 特訓の成果 あなたのサポートクラスのクラスのスキルを1つ取得可。ただし、このクラススキルのSLを上げるには、メインクラスかサポートクラスがそのクラスでなくてはならない。
あなたは自分の生業に疑問を持っている。
65~66 神竜王の神託 あなたが生まれた時、神竜王の神託があったという。あなたは"神竜王”セフィロスの加護を受けているのだ。 神竜王の加護 全ての基本能力値が+1される。ただし【最大HP】や【最大MP】は変更されない。あなたは竜輝石を探している。