TOP 1-line   player extra map
upload AR2E chara guild session item skill
[www.wabi-an.com] log ARA chara guild session item skill


BACK
エ−デルワイス山
Last Update:2006/04/20(木) 03:38

種別その他
種別のその他って?地名(山)
見出しラインの近くにある大きな山
設定者(GM)山頂の争奪戦参加者一同
登録者丘ガエル


 ▼Comment
遺跡の街ラインの近くにある大きな山。

この山は非常に環境にいい山で、豊かな自然が広がっている。
そして、ところどころに遺跡跡が見られる所がある。
そのため、この山には、まだ地下遺跡が眠っていると言う噂も聞かれる。


山頂にはドラゴンがたくさん住んでいる。
その卵は良い薬の材料となるので、それを取りに来る冒険者は数多い。
しかし、ほとんどの冒険者は返り討ちにされる。

そこに住むドラゴンの長の名前は「歌う竜(サウンドオブミュージック)」の二つ名を持つほどの大物である。
現在、七人の小竜とともに暮らしているらしい。

追記:カミーロ
その麓にある地下遺跡は別名「迷いの迷宮」と呼ばれ、入るたびに侵入者を迷わせる悩ましげなダンジョン。
トラブルばっかりだったり、モンスターの巣窟だったかと思えば、一転して楽しい楽しいピクニックスポットと化したりもする。
危険度が全くのランダムゆえになまじかのダンジョンよりもタチが悪いといえば悪い。

また、近くにはヨーデルワイス山という山があり、こちらはちょっとしたハイキングコースとして、人々に親しまれている。
頂上には「トテモオジギソウ」という薬草が群生している。主に鎮静剤に使う。

追記:ぬるま湯
中腹より始まる巨大遺跡は、その一部がライン地下迷宮につながっていることが判明。
遺跡自体の巨大さもあり、今後更なる探索が必要なようだ。
ただし、ライン地下迷宮との接続はランディアの手によって発見者達以外には秘匿されている。(3/23、「エーデルワイス遺跡の謎」)

追記:koha
中腹より上には巨人族がいくつかのコロニーを作って生活している。
そのなかで一番多い種族が森の巨人こと「フォレスト・ジャイアント」である。
他にも火山もあるためか炎の巨人の姿も見受けられる。
(4/17、「パウダーガーデン」)


初出展:1/26「山頂の争奪戦」

PASS:2345

Pass:
Miniりすと v4.01
エ−デルワイス山