TOP 1-line   player extra map
upload AR2E chara guild session item skill
[www.wabi-an.com] log ARA chara guild session item skill


BACK
『蒼き幻影』ベネローブ
Last Update:2006/03/07(火) 22:19

写真・画像など
種別人物
種別のその他って?上位魔族
見出し絶対零度の魔力と奇妙な陽気さを持ち合わせた最凶の魔族
設定者(GM)カミーロ
登録者カミーロ
メールメール送信フォームへ
URLhttp://6011.teacup.com/koheitnk/bbs


 ▼Comment
『……枕というのも……なかなかいいものですね。人の叡智もあなどれません。』

種族:上位魔族
性別:女性 年齢:風の時代から生きている 
身長:192cm 体重 68kg
髪の色:漆黒 瞳の色:赤 肌の色:白

アーケンラーヴ神官ヴァライラ・カルドナースのもう一つの人格として存在する上位魔族。
虚栄の女神・ブレーグの大神官でもある。

ブレーグの寵愛を一身に受けたと言われる彼女の力を持ってすれば、
かの”白”のケテルを打ち破ることも不可能ではないかもしれない。

また、《蒼き幻影》《水と氷の魔術師》の名にふさわしく、幻影と氷を自在に操る独自のスキルを持つ。

フールと気が合う、希有な人(?)物。
その場違いな陽気さは歴戦のフラムも呆れるほどである。

だが、彼女のよく知るビルギット・オズボーンには解る。
その陽気さの裏に、どす黒い邪悪な悪意が秘められていることを。

撃破に成功すれば、神殿より報奨金120000Gが支給されるが、とても危険に見合った金額とは思えない。

しかし、もう一つの人格であるヴァライラに押さえ込まれている彼女が完全復活すれば、
人類の平和にとってとてつもない驚異になることも間違いない。

以下は魔族モールギットにより明らかになった彼女の恐るべき能力である。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『蒼き幻影』ベネローブ

分類:魔族/人間
レベル:99
属性:−
筋力:75/25
器用:180/60
敏捷:120/40
知力:210/70
感知:180/60
精神:180/60
幸運:360/120

攻撃:
蒼き幻影専用強襲用ライフル/5d6+60 12d6+43/魔法/無属性/至近/70m
オーロラエクスキューション/5d6+70 42d6+100 魔法/光・水/30m
ブラッドフリーズ/5d6+70 42d6+50 魔法/闇・水/10m

防御力 45/90 HP750 MP1500 行動値:100(ライフル装備時95) 移動:115(ライフル装備時110)

フェイス〜を除く、全てのアコライトのスキルと
ウィザード、ソーサラー、メイジ、プリースト、セージ、スカウト、シーフ、
アルケミスト、レンジャー、ガンスリンガーの全てのスキルを取得している。
SLが必要な場合は5とする。

《二回行動》
《バッドステータス無効》
《飛行能力》
《超絶魔力15》
《邪神の力15》
《無限の力》
《フェイス:ブレーグ5》

オリジナルエネミー特殊能力

《蒼き幻影》メジャーアクション
 自分と同じ能力をもった蒼い幻影を二体つくりだす。
 幻影はただちにメインプロセスを行うことが出来る。
 メインプロセス終了後、幻影は消滅する。

《虚栄の絶望》パッシヴ
モンクのスキルである《ソウルバスター》を無効化する。
虚栄の女神ブレーグの力を借りて、反撃を虚ろなものと変える。

《幻影の嘲笑》パッシヴ
 攻撃をしようとしたものはまず、攻撃側の【幸運判定】と回避側の【回避判定】で対決し、
 勝利しないと命中判定を行えない。
 無数の幻影を作り出し、相手を攪乱する能力。

《水と氷の魔術師》パッシヴ
 自身に対するありとあらゆるダメージロールを−2d6し、
 水属性と光属性の攻撃を無効化する。
 水と氷を自在に操り、障壁を展開しているのである。

《オーロラエクスキューション》メジャー 魔術 30m 単体
 目標に12d6+50の水と光のダメージを与える。
 この魔法でに1点でもダメージが通ったキャラクターは、バッドステータス「マヒ」「放心」を受ける。
 絶対零度の冷気を自在に操り、目標に死の光と見せつけながら氷結させる恐るべき魔法である。
強力すぎるがゆえに、1ラウンドに一回しか使うことができない。
また、ブラッドフリーズとどちらか片方しか使えない。


《ブラッドフリーズ》メジャー 魔術 10m 単体
 目標に12d6の水と闇の魔法ダメージを与える。属性防御に関係なく対象の魔法防御力は0として扱われる。
 この魔法で1点でもダメージを受けたキャラクターは、バッドステータス「マヒ」「重圧」をうける。
 虚無をまとった冷気を発し、対象を死に誘う恐るべき魔術である。
強力すぎるがゆえに、1ラウンドに一回しか使うことができない。
また、オーロラエクスキューションとどちらか片方しか使えない。


《絶対零度の世界》クリンナップ 自動成功
 そのシーンにいる対象以外の全てのキャラクターはクリンナッププロセスに自動で行われる回復スキルを使用することができない。
 また、対象以外の全てのキャラクターは冷気により15点のダメージを受ける。軽減不可。

《専用枕での休息》クリンナップ 自動成功
 クリンナップ毎に25d6点の【HP】と【MP】が回復する。
 このロールに対して《モールギットの封印》《善なる心の抵抗》が働くことはない。

《善なる心の抵抗》パッシヴ
 聖都ディアスロンドの至宝《ブリガンディアの光》《太陽神の剣》の効果により、
 ベネローブの肉体に残る善なる心であるヴァライラがベネローブの動きを束縛する。
 ベネローブが行う全ての攻撃ロールにに−120し、
 【精神】及び【行動値】が0になり、(結果、魔法防御力は30、移動力は5になる)
 ベネローブに対するすべての行動に対して、リアクションを不可能になる。
 この効果は、《ブリガンディアの光》《太陽神の剣》を持つものが倒れるまで有効である。

《虚栄への誘い》戦闘不能になったとき 自動成功 即時
 自身が戦闘不能もしくは死亡扱いになったときに強制的に自動発動する。
 そのシーンにいる全てのキャラクターに作用する。
 しかし、具体的にどのような作用が起こるかは不明である。

Pass:
Miniりすと v4.01
『蒼き幻影』ベネローブ