TOP 1-line   player extra map
upload AR2E chara guild session item skill
[www.wabi-an.com] log ARA chara guild session item skill


BACK
銀の黄昏錬金術師
Last Update:2005/05/03(火) 15:55

種別その他
種別のその他って?ギルド名
見出し正体不明の錬金術師集団
設定者(GM)koha
登録者koha


 ▼Comment
設立は100年前とも200年前とも言われている。
世の中を騒がす魔族をどうにかできないか・・・と言う目的の下、その技術を持ち寄り、対抗手段を生み出してきていた。
その中には銃や魔銃にたいして聖なる属性を持たせる【セイクリット弾(これは非売品のため普通は手に入らない。)】と呼ばれるものもある。

だが、この集団は魔族の相手をするだけに、所在を知られ襲撃を受けないように、その存在を出来るだけ隠して来ている。
(一般に知られていないのはそのためである)
そしてここ最近では新たなる魔に対しての対抗兵器を開発していたと言われる。

・・・これまでが一部に知られている風評である。

だが、最近ではもうひとつ気になる噂が流れている。
その『銀の黄昏』の連中・・・そのほとんどが魔族だと言う噂が・・・。

魔族がどうして同族を滅ぼすための兵器を開発しているのか、その真意は分からない・・・。
だが、これだけは言えることがある。

彼らの計画は未だ遂行中である・・・と。

―――発明の錬金術師「ゲラ」(フィルボル/♂/?歳/シーフ&アルケミスト)

初出展―5/3ゲリラセッション「ファクトリー〜ゼロが生まれた訳〜」

【追加設定】
人工生命であるゼロ(PL七海氏)を生み出した錬金術師集団である。
試作品のゼロの他にも対魔族用生体兵器として同系機が数体ロールアウトしている。
その中で4番目である「カトル」がラインの街に最近出没している。
これはシアナとニルスが遭遇している。
また、カトルと一緒にリク(PLじょ兄ぃ氏)に似たサムライの姿も確認されている。
彼ら二人のほかにメイジの姿もあったといわれる。

ゼロとその仲間のぱっしおメンバーとガルセンは『銀の黄昏錬金術師』の秘密研究所のひとつへと言った事がある。
詳しくは初出展のログ(何時上がるかは不明)を参照。

PASS:0123

Pass:
Miniりすと v4.01
銀の黄昏錬金術師